Top > 経済 > 米テスラのEV 5月に日本上陸

米テスラのEV 5月に日本上陸

電気自動車の開発が日本でも行われていますが、その先駆けとして、アメリカの電気自動車(EV)専業の新興企業、テスラ・モーターズが日本に乗り込んできます。


米電気自動車(EV)専業の新興企業、テスラ・モーターズ(カリフォルニア州)は21日、2人乗りスポーツ車「ロードスター」の日本仕様車の購入予約受け付けを、同社サイトを通じて始めたと発表しました。


ロサンゼルス郊外で同日、第1陣の輸出車両12台を報道陣に公開し、5月初旬以降、日本の顧客に納車を始めるそうです。


そのお値段は、1800万円とのことですが、すでに日本でも予約が18台もあるとのことで、凄いですね。


現行ロードスターは家庭用電源を使い約3.5時間で充電を完了とのことで、電気自動車はエンジンの立ち上がりが早いのでスポーツカーには合っていますし、乗ってみたくなりますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

米テスラのEV 5月に日本上陸

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://wardrobe.parallel.jp/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする

経済

関連エントリー
プロミス、従業員の36%退社へハンガリーに財政危機の懸念第一生命株主 最多の137万人 ギリシャ 数年は危機脱出困難 JAL過去最悪 赤字1600億円に トヨタ、プリウスの広告再開米テスラのEV 5月に日本上陸 EU 飛行制限の緩和で合意