Top > 政治 > 民主党 子ども手当「満額」明記へ

民主党 子ども手当「満額」明記へ

子供手当ての外国人に配りまくってるなど問題点が色々ありまくる中で、民主党が子供手当ての満額支給の明記をするそうです。


民主党の参院選公約を検討している「党マニフェスト企画委員会」の三つの研究会が27日、国会内でそれぞれ総会を開き、中間取りまとめを行いました。


子ども手当支給など、昨年の衆院選の政権公約(マニフェスト)で掲げた公約をほぼそのまま踏襲する一方、「公務員庁」の設置など新規政策も打ちだしたとのこと。


ただ、財源もありませんし、5月末の取りまとめに向け、財源をどう手当てするかが焦点となりそうです。


日本人にばらまき政策するなら、100歩譲って許せますが、外国人にまで子供手当てとか言って、ばら撒くのは、ホント意味がわかりませんので、今すぐにでも止めてもらいたいです。


日本人に支給するって記載すればいいだけの話なのに、わざとやってるとしか思えませんね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

民主党 子ども手当「満額」明記へ

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://wardrobe.parallel.jp/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

政治

関連エントリー
民主に広がる連立組み替え論仙谷官房長官 日韓戦後処理は不十分って・・・民主、過半数割れに危機感蓮舫大臣が「2位」発言を修正社民党 鳩山政権と一定の距離置く 連立離脱郵政法案 小沢氏が成立を確約辺野古移設で日米が大筋合意沖縄県議の要請 徳之島が拒否英新首相 保守党キャメロン氏ブラウン英首相 党首辞任表明米 普天間問題で前原氏に期待民主党 子ども手当「満額」明記へ 小沢氏起訴相当 民主に危機感 検察審査会で不起訴相当で首相「何も言わない」 松野明美さんが市議に初当選 中国ヘリがまた海自艦に近接