Top > 政治 > 民主、過半数割れに危機感

民主、過半数割れに危機感

産経新聞の参院選終盤情勢調査などで、与党の過半数維持が難しくなったことに民主党内では危機感が出ています。


幹部からは消費税報道への不満も出始めていますが、同党では優勢な比例代表の集票との相乗効果で、議席の上積みを目指すそうです。


自民党は「1人区」を中心に選挙区で堅調な戦いを続けているが、なお民主との激戦が続いています。


今回は、日本の今後を左右しますし、民主党に勝たせてはいけません。


外国人参政権などのことを日本人がもっとわかれば、民主党はもっと支持率が下がるんですけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

民主、過半数割れに危機感

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://wardrobe.parallel.jp/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

政治

関連エントリー
民主に広がる連立組み替え論仙谷官房長官 日韓戦後処理は不十分って・・・民主、過半数割れに危機感蓮舫大臣が「2位」発言を修正社民党 鳩山政権と一定の距離置く 連立離脱郵政法案 小沢氏が成立を確約辺野古移設で日米が大筋合意沖縄県議の要請 徳之島が拒否英新首相 保守党キャメロン氏ブラウン英首相 党首辞任表明米 普天間問題で前原氏に期待民主党 子ども手当「満額」明記へ 小沢氏起訴相当 民主に危機感 検察審査会で不起訴相当で首相「何も言わない」 松野明美さんが市議に初当選 中国ヘリがまた海自艦に近接